BLOG

雑談枠

アメリカにひとり女子留学!【塾長が書いているわけではない。】

今回は、アメリカに留学していた東大の友達の鎌田さんに書いてもらいました!
アメリカに留学するとしたら、、というワンポイントアドバイスなんで、是非読んでみてね
 
あ、わたしは書いておりません。オカマになったのかと期待したやつ、残念でした。
 
 
=====================================
 
 
留学したいけど、アメリカや海外ってなかなかハードルが高い、治安って大丈夫なの?
そこの心配なあなたに、留学経験者が留学において気を付けるべきことをご紹介します。備えあれば患いなし、これであなたも心置きなく留学しましょう!
①必ず地元の人に、危ないエリアについて事前にきいておく。
アメリカの、特に大都市には”入ってはいけない”危険な通りがあります。そのようなところでは犯罪が横行していたり、麻薬の売買が行われていたりします。現地に行く前から、そのような危険なエリアはある程度把握しておくと同時に、現地についたらまず地元の人にどこが危険なエリアなのかを聞いておきましょう。そのようなエリアには地図でマークをつけて絶対に立ち入らないようにしましょう。
②夕暮れ頃から決して一人でひとりで外に外出しない。
アメリカの都市部では夕暮れ頃から夜にかけて一気に治安が悪くなります。誘拐や窃盗の事件に巻き込まれないためにも、自分の身は自分でまもる、決して外出は夜にしないようにしましょう。どうしても外出しなければいけない時は男性の友達などに付き合ってもらいましょう!
以上、留学経験者からワンポイントアドバイスでした!
 
 
******************************
思考を深める塾 福長塾
塾長 橋本長武/ hashimoto osamu
TEL : 080-5901-8161
mail : o.hashimoto@fukunaga-juku.com
******************************

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > アメリカにひとり女子留学!【塾長が書いているわけではない。】