BLOG

お知らせ

福長塾開塾しました!ver2

どうもはじめまして!
福長塾塾長の橋本長武(はしもとおさむ)と申します。

福長塾は、福島県福島市に2020年に開塾いたしました。

福長塾の理念は、

『勉強に対する価値観を変える』

です。

勉強と聞いたときに、皆さんは最初何を思い浮かべますか?

『進学するために必要なもの』
『苦痛』『やりたくない』『消えてしまえばいい』

学生だと、基本的にこんなイメージじゃないでしょうか。

そう思っても仕方がないなと思ってます。なぜなら、それが私が高校時代まで思っていた『勉強』だったのですから。

幸い、私は勉強における才能があったようで、一浪しながらも東京大学理科二類に進むことができました。それでも、私にとって勉強は『東京大学に進むために必要なことで、それ以上でもそれ以下でもない』ものでした。

では、それが『勉強』だとしたら、大人になってからやる勉強ってなんなのでしょうか?
学生の時の勉強で考えると、大人になってからの勉強は、また違った意味を持つはずです。でも、勉強は一つの意味しか持たないと私は考えています。皆さんは、ただ勉強という言葉の意味を、間違えて使っているに過ぎないのです。
元々勉強自体は楽しいものであるはずなのですから。

今までの考え方のように、『勉強は苦痛であり、進学のためのもの』と考えてしまうと、大人になってからの勉強がわからなくなってしまうし、何より生涯つまらない。

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しくやらなきゃ損です。

是非、勉強を楽しくやる方法が知りたいなら、お気軽にお問い合わせしてみてください。

皆さんとお会いできることを、とても楽しみにしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
実はここまでは前回のHPで掲載していたものです。現在この時から早3か月余りが過ぎました。おかげ様で
新しくHPをリニューアル出来ました!今後とも頑張りますので、是非よろしくお願いいたします。

 

**************************************
福長塾
塾長 橋本 長武 / hashimoto osamu
Email o.hashimoto@fukunaga-juku.com
TEL 080-5901-8161
**************************************

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 福長塾開塾しました!ver2